このログは下からお読みください。 士堂あきら :じゃこっちからは撤退しよう 3:34 じーえむ :ではおつかれ様でした 3:34 妖遊馬 :……止めて下さいね?お願いですから 3:34 八神 小夜 :ほーら遊馬君、マツタケマツタケー 3:33 じーえむ :今回のシナリオのネタ晴らしは向こうで 3:33 妖遊馬 :変な目ばかり出したから…… 3:33 妖遊馬 :それはダイスが 3:33 妖遊馬 :3点貰います。1cp使用でキノコ恐怖症回避の方が特ですけど、PL的にファンブルの方が美味しい気がするのでキノコ恐怖症も貰っておきます(笑 3:32 八神 小夜 :近視はマイナス7ですよ。。。しかもCP5点使って幽体用眼鏡ですよ_| ̄|○ 3:32 じーえむ :二人はCP総計多いんだからそれくらい気にするなw 3:32 八神 小夜 :んじゃ私はとっとと大宮帰って寝ますかね( ・ω・)-3 3:32 士堂あきら :消し汚れが多いしw 3:32 妖遊馬 :僕と小夜さんは、付いた不利な特徴を考えるとマイナスになりますねぇ 3:31 士堂あきら :そろそろ新しいシートに書き写すかな 3:31 八神 小夜 :あい、であ3点げっつです 3:31 結城 要 :p:@2点鬱Pあったら・・・ガタガタブルブル 3:31 八神 小夜 :むぅ、2点じゃないか 3:31 じーえむ :でやったら3きってたから、まぁ3点ってことで 3:31 八神 小夜 :じゃあ3点か 3:31 じーえむ :各(5*人数-総鬱ポイント)/2 3:30 八神 小夜 :ひょー 3:30 じーえむ :違う違う、鬱ポイントは全員分 3:30 八神 小夜 :5点ゲッツだ 3:29 じーえむ :-5ですな>遊馬 3:29 結城 要 :p:cpもらえねぇw 3:29 じーえむ :ちなみに計算式。(5*人数-鬱ポイント)/人数 3:29 士堂あきら :おk3点ゲッツ 3:29 じーえむ :とりあえず最後の鬱爆発のせいで獲得CP2とかなってしまったんでまぁ最低ラインの3点ってことで 3:28 妖遊馬 :キノコ恐怖症(軽度)って-5ですかね…… 3:28 八神 小夜 :とりあえず眼鏡死神娘はどうしよう(´д`;) 3:27 結城 要 :…・ 3:27 妖遊馬 :お疲れ様でした……参考までに言うと、演技はきっちり失敗しました 3:27 ティーラ・シフロウズ :こんなからだじゃしごとできないや……あそこでいっしょにくびつっておけばよかったかな……あはは…… 3:27 八神 小夜 :はい、お疲れ様 3:27 士堂あきら :おつかれ〜(爽快 3:26 八神 小夜 :ま、持っていっても効かないだろうしてゆかまず用意できないし 3:26 結城 要 :・・・ 3:26 妖遊馬 :最初からハンカチで口元押さえていれば、多少は気休めになるかもとは思いましたけど……妖術なら効かないだろうな、と 3:26 じーえむ :まぁそんなこんなでお騒がせな一日は糸冬了と。皆さんおつかれ様でした 3:26 八神 小夜 :科学が妖術に敵うのですかね 3:26 士堂あきら :終わったから気付くのだヨw 3:26 じーえむ :そして今気付いても遅いのだよw 3:25 士堂あきら :なぁよく考えたらガスマスクでも用意すればよかったんじゃないか? 3:25 妖遊馬 :_| ̄| ...○ そんな馬鹿な…… 3:25 じーえむ :遊馬&要の鬱とティーラの紅白はなおるまで数日を要しましたがw 3:25 妖遊馬 :……心配されるのは不本意です。笑顔でも取り繕いましょう。演技で…… 3:24 じーえむ :でまぁとりあえず窓は閉めたし元凶は分かったので君たちの任務は終了と 3:24 妖遊馬 :多分階段の辺りで鬱モード入ってると思います 3:23 じーえむ :足手まといズも心配そうに遊馬を見てるねw 3:23 八神 小夜 :窓をとりあえず閉めよう・・・ 3:23 士堂あきら :とりあえずハンカチ当てつつ作業かな 3:23 妖遊馬 :恐らく自分で作ったおかしなキノコの胞子の効果が自分にも及んだのでしょう。えぇ、そりゃもう生きてたくなくなるでしょう。ここが根源ですからね(ぶつぶつ 3:21 じーえむ :まぁ錬金術とかできる人間をもはや人間と言うのかどうかだね 3:21 八神 小夜 :てゆか人間?妖怪? 3:21 じーえむ :まぁなんだw自分の培養したキノコで鬱になって自殺とw 3:20 八神 小夜 :・・・自殺? 3:20 妖遊馬 :p:_| ̄|○ 1cp使って逃げようか考え中です 3:20 士堂あきら :…… 3:20 じーえむ :ちなみに部屋の中には全ての元凶らしき人物の自殺体が 3:20 結城 要 :p:ふぁんぶらなくてよかったw 3:20 妖遊馬 :そんなに僕が珍しくちょっと良いところ持って行ったのが悪い事ですか。何故最後の最後でこんな目に……(ぶつぶつ 3:19 結城 要 :怒りながら鬱に・・・ 3:19 士堂あきら :まぁなんだ、俺は悪くないからな(笑 3:19 じーえむ :あと軽度のキノコ恐怖性デモとっておきなさいw>遊馬 3:19 八神 小夜 :( ・ω・)ノシ(´・ω・`) 3:19 妖遊馬 :あぁ、いきなり憂鬱に〜(涙 3:18 士堂あきら :(´・ω・`) 3:18 じーえむ :要は鬱+2.遊馬は鬱+5!! 3:18 じーえむ :… 3:17 じーえむ :これぞ伝説の罠「シロアリの扉」 3:17 妖遊馬 :さっき3倍ダメージを決定した出目です…… 3:17 八神 小夜 :さすが遊馬君、外さないね 3:17 結城 要 :なら普通の失敗 3:17 八神 小夜 :まぁ、2成功 3:17 妖遊馬 :……オチが付きました 3:16 じーえむ :あり<鬱の修正 3:16 ティーラ・シフロウズ :よん せいこう 3:16 士堂あきら :2.3.5で10 8成功 3:16 結城 要 :鬱pあり? 3:16 妖遊馬 :む 3:16 妖遊馬 :咄嗟に息を止められますか? 3:16 じーえむ :とっさに息止められたか皆さん敏捷判定。 3:15 結城 要 :p:とりあえず妖怪のままね 3:15 八神 小夜 :うあわぁ・・・; 3:15 士堂あきら :うわぁっ!! 3:15 じーえむ :で部屋の中にあった元凶のキノコの胞子がばっと 3:15 妖遊馬 :えっ(汗 3:15 士堂あきら :ぐはぁっ 3:15 じーえむ :あっ触るんだwじゃあ脆くなってたのか崩れ落ちた 3:14 八神 小夜 :またか・・・ 3:14 士堂あきら :普通に開けて見る 3:14 じーえむ :例によって扉がありますwドアノブ&鍵穴つきの 3:14 妖遊馬 :ここに敵が居たという事は、最上階には何が有るのでしょうね 3:14 八神 小夜 :P:んにぃ〜 3:13 士堂あきら :やっと最上階か 3:13 妖遊馬 :それが目的ですか(汗>紅白 3:13 じーえむ :では最後の階6Fへ 3:13 じーえむ :あーあ紅白に出来たのティーラだけか 3:13 妖遊馬 :鬱ポイントが0になりました 3:13 結城 要 :p:すぽあを倒した 3:13 妖遊馬 :永遠の眠りを…… 3:12 じーえむ :戦闘終了遊馬さらに打つ回復 3:12 じーえむ :まぁダメージ振らんでもいいやw 3:12 八神 小夜 :計算する必要もないっぽいね 3:12 妖遊馬 :26*3の、受けた側は感じないダメージです 3:12 士堂あきら :糸冬 3:11 八神 小夜 :ぉぉー 3:11 妖遊馬 :17って3倍だったんですね(汗 3:11 妖遊馬 :攻撃妖術でのクリットは初めてですねぇ。そもそも羽化してから攻撃妖術を放ったのが数えるほどの回数しか無いんですけど…… 3:10 じーえむ :ダメージ三倍 3:10 妖遊馬 :17らしいです 3:10 八神 小夜 :ぉー 3:09 じーえむ :3Dふってねw 3:09 妖遊馬 :こ、こんなタイミングで……(汗 3:09 じーえむ :あ゛? 3:08 妖遊馬 :手を翳し、相手を睨み付けて妖術を放ちます……1.1.2(汗 3:08 妖遊馬 :……仕方が有りません。不要なダメージを受ける訳にもいかないでしょう 3:07 じーえむ :では遊馬 3:07 じーえむ :なんかこんな雑魚よりバーサクした要のほうがやばい気がw 3:07 結城 要 :むかついて変身して終了w 3:06 八神 小夜 :しょんぼりですね 3:06 結城 要 :ちなむに攻撃ね 3:05 じーえむ :御免マタ受け止めたw 3:05 結城 要 :p:また1.1.3かよ 3:05 じーえむ :では最後になるか要どうぞ 3:04 八神 小夜 :これが・・・運命・・・っ! 3:04 じーえむ :残り一匹へろへろなのが残って舞うS 3:04 じーえむ :あぼーん 3:04 八神 小夜 :43点斬り 3:03 八神 小夜 :もっと多かったわ 3:03 八神 小夜 :あ、ダメージダイス間違えてた 3:03 じーえむ :ダメージどうぞ 3:02 八神 小夜 :えい、当たりかけ 3:02 八神 小夜 :いいや、普通に攻撃 3:02 八神 小夜 :むぅ、でもこれ接敵してないと効果ないんだよねぇ 3:02 じーえむ :近いよ 3:01 八神 小夜 :残りの二匹同士の距離は近いのですか?遠いのですか? 3:01 じーえむ :では再びまわって小夜へ 3:00 ティーラ・シフロウズ :なにもしない。おしまい。 3:00 じーえむ :ほい次ティーラです 2:59 士堂あきら :残念倒せないか 2:59 士堂あきら :また集中してエンドで 2:59 じーえむ :なんとか生きてる 2:59 士堂あきら :1が3個出たな(汗 2:58 士堂あきら :22点刺し 2:58 じーえむ :ダメージ下さい 2:58 士堂あきら :12であたりかけ 2:57 士堂あきら :んじゃま普通に槍投げw 2:57 じーえむ :うんいちおぴんぴんしてる 2:57 士堂あきら :んどっちもダメーじないんだっよね? 2:57 じーえむ :ではあきらの行動どうぞ 2:56 妖遊馬 :う。22点ですね 2:56 妖遊馬 :生命抵抗は余裕ですね、流石に。14点貰いました 2:56 じーえむ :あっ防護点無視ね 2:56 じーえむ :じゃあ22点叩き&生命抵抗 2:56 妖遊馬 :避けません。避けたら拙いかも知れないので 2:55 妖遊馬 :う。後ろの二人、大丈夫かな……(汗 2:55 じーえむ :まぁ当たりかけ 2:55 じーえむ :遊馬にいきました 2:54 じーえむ :さてキノコの行動 2:54 妖遊馬 :残り鬱ポイント1点ですね 2:54 じーえむ :とりあえずストレス解消鬱一点回復>遊馬 2:54 妖遊馬 :相手に手を翳して睨みつけ、その手を握り締める。そんなポーズで妖術を放って……前に二人居るから大丈夫だと思う事にしましょう。通常行動は待機宣言で終了です 2:53 じーえむ :キノコ残り二 2:52 じーえむ :じゃあイタクナーイ…パタッ 2:52 妖遊馬 :受けた本人は気付かないダメージが叩きで28点分飛びました 2:52 じーえむ :大丈夫だよ 2:51 妖遊馬 :無生物だと無効なんですけど、大丈夫ですか? 2:51 じーえむ :うん避けらんない 2:51 妖遊馬 :多分、妖怪キノコだから「無生物」という事は無いと思うんですけど…… 2:50 妖遊馬 :一応成功しました 2:50 じーえむ :弱ってるやつねおっけー 2:50 妖遊馬 :要君がさっき切りつけた相手には撃てますか? 2:50 じーえむ :了解 2:49 妖遊馬 :ここまで来るので内心非常に腹が立っているので、キノコに攻撃妖術OKですか? 2:49 じーえむ :遊馬GO 2:49 結城 要 :じゃぁ終了 2:49 じーえむ :蔓っぽいのではしっとw 2:48 妖遊馬 :実は要君は人間時体力50なんです…… 2:48 じーえむ :ごめんなんか受け止めたw 2:48 八神 小夜 :人間状態でそのダメージですか・・・(恐 2:48 じーえむ :人間かじゃあ普通に当たりだね 2:48 結城 要 :まだ人間w 2:47 じーえむ :クリット表振れやゴルァw 2:47 じーえむ :えーっとバーサク中で打つ回避してるからクリッとって言うねそれw 2:47 結城 要 :p:目1.1.3  2:46 じーえむ :どっち道雑魚だしw 2:46 八神 小夜 :GM権限により却下することもできますが 2:46 じーえむ :…そういやそうだった(汗<-1 2:46 八神 小夜 :不運の運び手なのでw 2:46 結城 要 :元気なやつに攻撃 2:46 八神 小夜 :敵さん、全ての判定にマイナス1オネガイね 2:46 八神 小夜 :あぁ、そうそう 2:45 士堂あきら :雑魚ッぽ 2:45 八神 小夜 :安らかな眠りを・・・ 2:45 じーえむ :では要 2:45 八神 小夜 :わーい 2:45 じーえむ :じゃあ鬱回復していいよ>小夜 2:45 妖遊馬 :一撃で…… 2:44 八神 小夜 :・・・少しストレス発散できたかな、うん 2:44 じーえむ :そもそも死にましたが何か? 2:44 八神 小夜 :あぁ、元気なので 2:43 八神 小夜 :+生命力マイナス5で抵抗してください。失敗したら5ターン動けません(連動 2:43 じーえむ :4体いるけど何処に打った?弱ってるのか元気なのか 2:43 八神 小夜 :37点斬り 2:43 八神 小夜 :(゚∀゚)ニヤニヤ 2:42 じーえむ :避けファンブル…転倒しました 2:42 八神 小夜 :普通に攻撃、あたりかけ 2:41 じーえむ :おっけでは再び小夜 2:41 ティーラ・シフロウズ :うしろにさがる。おしまい。 2:40 妖遊馬 :そう言えば、僕も一応悪魔族でしたねぇ…… 2:39 士堂あきら :p:愛でたい 2:38 結城 要 :p:悪魔や死神はどっちかというと白と黒のほうがめでたい気がするんだが 2:38 妖遊馬 :鬱ポイントは残り2ですねぇ 2:38 じーえむ :ではめでたいティーラ 2:38 士堂あきら :後ろに下がりつつ集中してエンドといってみる 2:38 結城 要 :めでたいのか・・・? 2:38 妖遊馬 :外見がおめでたい…… 2:37 じーえむ :紅白ですからw<めでたい 2:37 八神 小夜 :鬱1 2:37 八神 小夜 :・・めでたいの?(汗 2:37 じーえむ :以上次はあきらかな 2:37 ティーラ・シフロウズ :…… 2:37 士堂あきら :鬱0w 2:37 じーえむ :これはさすがに鬱かなw他の方めでたいので鬱一点回復 2:36 妖遊馬 :なっ……(汗 2:36 ティーラ・シフロウズ :ぁぅぁー 2:36 じーえむ :じゃあてぃーらの体は紅白になりましたw 2:36 ティーラ・シフロウズ :うつぽいんとをふくむ。 2:35 ティーラ・シフロウズ :てんとうはんてい ご せいこう せいめいていこう に しっぱい 2:35 じーえむ :…痛いな 2:35 じーえむ :そんなに広い範囲には飛んでないよ<範囲攻撃 2:35 ティーラ・シフロウズ :ごじゅうに 2:35 じーえむ :え゛?HPいくつよ<転倒 2:34 妖遊馬 :それ、見た感じ範囲攻撃っぽく見えたりしますか?解らないなら良いですけど…… 2:34 じーえむ :生命抵抗どうぞ。 2:34 ティーラ・シフロウズ :転倒判定 2:33 じーえむ :& 2:33 じーえむ :37点防護点無視たたき 2:33 ティーラ・シフロウズ :ななしっぱい… 2:33 じーえむ :とりあえず胞子が飛んでくる。避けられるかどうぞ 2:32 ティーラ・シフロウズ :うん… 2:32 妖遊馬 :p:二人とも妖怪の存在は知ってますよー。キャラクターレベルでは伝えられませんけど、一応プレイヤーレベルで 2:31 じーえむ :狙いは…てぃーらかな 2:31 じーえむ :協力 2:31 じーえむ :ではキノコの攻撃、4体強力攻撃です 2:31 じーえむ :そういや要戦闘中は鬱ポイント無視していいよw 2:30 妖遊馬 :……胞子での特殊攻撃が有ったら怖いんですよね。でも、ここを離れて直接攻撃されたらもっと危険……仕方が無いのでやはり変身して終わりです(苦笑 2:30 じーえむ :近づこうと思えばすぐ近づけるし、離れようと思えばすぐ離れられるよ>あきら 2:30 八神 小夜 :って、一般人に正体見せていいものだろうか 2:30 結城 要 :p:今思えば人間時に鬱な要が変身するとどうなるかw 2:29 じーえむ :うん遊馬の後ろに隠れてる 2:29 妖遊馬 :変身するとは限りませんよ 2:29 じーえむ :ではキノコの攻撃行きます 2:29 妖遊馬 :千花ちゃんとちひろちゃんは、やはり僕の近くに居ますか? 2:29 士堂あきら :p:部屋のサイズと敵との距離は? 2:28 じーえむ :糸冬w 2:28 妖遊馬 :僕は変身に1ターン掛かってしまうんですよね…… 2:28 じーえむ :ターン 2:28 結城 要 :終了 2:28 じーえむ :じゃあ遊馬のy=ー( ゚д゚)・∵. 2:28 じーえむ :一体が死にかけてますw 2:27 結城 要 :29点切り 2:26 結城 要 :p:ちなむに鬱7pね 2:25 じーえむ :ダメージ下さい 2:25 じーえむ :じゃあ鬱ポイント会ってもぎりぎり当たり賭けか 2:24 結城 要 :p16かな 2:24 じーえむ :技能レベルは? 2:24 結城 要 :p:目2.3.4 2:23 じーえむ :次は要かな 2:22 じーえむ :まさかキノコが攻撃避けるとは… 2:22 八神 小夜 :(´・ω・`) 2:22 じーえむ :ごめんよけたw 2:21 八神 小夜 :普通に当たりかけてますよ? 2:20 八神 小夜 :これは攻撃に金縛り連動されてます、影縫いみたく 2:20 八神 小夜 :妖怪変身して攻撃します 2:20 じーえむ :ってわけで順次行動どうぞ 2:20 八神 小夜 :このキャラももう700CPなのよねぇ・・・ 2:19 八神 小夜 :うい 2:19 八神 小夜 :上の名前の順? 2:19 妖遊馬 :イニシアチブ順でしょう 2:19 じーえむ :小夜、要、遊馬、GM、あきら、てぃーらの純 2:19 八神 小夜 :私からなのはいいが、どうやって順番回るのだ? 2:19 八神 小夜 :6 2:18 結城 要 :3 2:18 じーえむ :俺は4っと 2:18 じーえむ :要と小夜もっかい 2:18 八神 小夜 :5+1 2:17 結城 要 :6 2:17 じーえむ :戦闘中のファンブルは鬱になる結果が出るかもしれないねw 2:17 ティーラ・シフロウズ :1 2:17 結城 要 :p:それは助かるwでもふぁんぶっても? 2:17 妖遊馬 :うーん、一応4+1(戦術)ですねぇ 2:16 士堂あきら :2 2:16 じーえむ :あと戦闘中も鬱ポイントのペナルティは影響するけど、戦闘中は新たに鬱ポイント獲得しなくていいからね 2:16 結城 要 :・・・ 2:16 じーえむ :いやそれはいい<イニシアチブ 2:16 ティーラ・シフロウズ :いにしあちぶでもうつぽいんとはえいきょうしますか? 2:15 八神 小夜 :ぇー・・・・ 2:15 じーえむ :紅白キノコ4体を倒してください。ではイニシアチブ 2:15 妖遊馬 :む…… 2:15 妖遊馬 :ふむ。下のキノコとは違うようですね 2:15 じーえむ :敵意(?)剥き出しで襲い掛かってきます。まぁ戦闘ですw 2:15 妖遊馬 :ほう、ここにはこんなキノコも有るのか。紅かったり白かったりでめでたい……ごめんなさい。冗談です 2:14 じーえむ :さて5Fです。またキノコが…しかも色が紅白とめでたいのですw 2:14 妖遊馬 :なんだかとても疲れました……(微苦笑 2:13 結城 要 :(鬱p6で曲がる気力があるかどうか) 2:13 ティーラ・シフロウズ :はぁ......なんでこんなふざけたことばっかり・・・ 2:13 じーえむ :まぁかがみぶつかったくらいでダメージは受けないでしょうw4F突破 2:13 八神 小夜 :ぱりーん? 2:12 じーえむ :普通の失敗だからそこまで激しくぶつかっては無いでしょうw>要 2:12 妖遊馬 :しかし、要君は鏡を突き破ってそうな気が…… 2:12 ティーラ・シフロウズ :ぉわっ!! 2:11 妖遊馬 :ちひろちゃんの頭撫でておきますね。大丈夫ですか?と 2:11 じーえむ :じゃあてぃーらも直前で何とか踏みとどまったw 2:11 ティーラ・シフロウズ :P:鋭敏視覚Lv.5なので0成功です。 2:11 結城 要 :p:というか鏡割れないか?w 2:11 じーえむ :ちなみに足手まといズはちひろが突撃 2:11 じーえむ :望遠と暗視は関係ないかな 2:10 妖遊馬 :ぶつかったなら頭撫でてあげたいなぁ。勿論、演技で笑いはこらえようとします(笑 2:10 士堂あきら :ま、間抜けすぎる…… 2:10 八神 小夜 :鬱マイナス2か・・・・って大丈夫?(汗 2:10 ティーラ・シフロウズ :P:鋭敏視覚と暗視と望遠視力はやくにたたない? 2:10 結城 要 :p:今回はふぇんぶるじゃないかな? 2:10 妖遊馬 :だ、大丈夫ですか?(汗 2:09 じーえむ :で成功者はそんな仲間の失態を見て思わず笑ってしまい鬱一点回復 2:09 士堂あきら :ぶはぇつ!!_| ̄|○ 2:09 ティーラ・シフロウズ :ちとまって 2:09 じーえむ :まぁ失敗者は鏡に気付かずにぶつかってたとw牌鬱 2:09 妖遊馬 :ならば4成功ですね。それでも鬱度は4ですけど…… 2:08 ティーラ・シフロウズ :でめは きゅう ちりょくが なな で うつぽいんとで まいなすさん だから ご しっぱい…… 2:08 じーえむ :そろそろ夜でいいかなw次先頭あるし 2:08 結城 要 :p:知力10-鬱p+6 目3.4.5 2:08 妖遊馬 :まだ夜にはなりそうに無いですか?と一応聞いてみます…… 2:08 妖遊馬 :1.3.5で9ですね。現時点で知力判定は11目標なので、一応2成功ですけど…… 2:07 じーえむ :うん、鬱だけ 2:07 八神 小夜 :鬱ポイント回復、さっきのマイナス7は3つ含めたときのだったので現在マイナス3 2:07 士堂あきら :まぁ知力なんて無理さw 2:07 結城 要 :p:鬱P以外の-はなし? 2:07 士堂あきら :461で11 2失敗 2:07 じーえむ :小夜一点回復 2:07 八神 小夜 :あー・・・・クリット 2:06 ティーラ・シフロウズ :またちりょく……TT 2:06 士堂あきら :p触手って言ったら…… 2:06 じーえむ :全員知力判定汁w 2:06 結城 要 :・・・ 2:06 妖遊馬 :この騒ぎを起こした張本人でしょうねぇ…… 2:06 じーえむ :4F鏡張りの部屋。まぁミラーハウスと 2:06 じーえむ :まぁこれで3階クリアー 2:05 じーえむ :もちろんここでは想像したものになりますw 2:05 士堂あきら :まったく誰がこんなところに 2:05 妖遊馬 :触手だったら-2くらい行きそうですよ。あきらさんだと…… 2:05 じーえむ :じゃあまぁ鬱はいいよw元気だなぁあきらは 2:05 士堂あきら :特に嫌いはナイがw 2:04 八神 小夜 :触手とか言われんだっただけマシか 2:04 じーえむ :嫌いなら鬱でw 2:04 じーえむ :あきらは蛇嫌い? 2:04 士堂あきら :_| ̄|○ 2:04 八神 小夜 :あー・・・うー・・・・・蛇嫌いという癖あるので近づきません 2:04 妖遊馬 :引っ張り上げました。現時点で体力判定をしろと言われたらとんでもない事になりますけど 2:04 じーえむ :まぁ助け出すと幻影だったのか蛇は消えます 2:04 士堂あきら :うぉ;おぉぉ 2:03 じーえむ :まぁすぐ助けられるよ蛇に絡まれたあきらをw 2:03 妖遊馬 :た……助けないと。落とし穴の深さはどの程度でしょう? 2:03 ティーラ・シフロウズ :……きのこ(ぼそっ 2:03 八神 小夜 :名誉重視の判定に失敗、犯人見つけ次第斬り殺す事決定 2:03 士堂あきら :蛇? 2:02 八神 小夜 :ぶつっ・・・(キレ音 2:02 結城 要 :p:落ちたw(入室) 2:02 じーえむ :さてなんでしょうw 2:02 じーえむ :なんか変なもんが絡み付いてくる 2:02 士堂あきら :アベシッ!! 2:02 じーえむ :おしいねぇ出目10だったよw 2:02 妖遊馬 :!?(汗 2:02 じーえむ :まぁこっちで振ったらあきらは気付かなかったようだ落とし穴にはまったw 2:01 妖遊馬 :あぁ、それでも僕は二人を護らねばなりません。それだけは何としても…… 2:01 士堂あきら :行かないと、ね 2:01 士堂あきら :とがぬけた 2:01 士堂あきら :先頭ってかさっさと行かないうごかなそう 2:00 ティーラ・シフロウズ :P:もはや泣きそうになりながらもとぼとぼと付いていきます 2:00 じーえむ :あきら先頭かな? 2:00 妖遊馬 :部屋を通る際に判定は必要ですか? 2:00 妖遊馬 :沈んだ表情でぶつぶつと呟きながらあきらさんについて行きます 1:59 八神 小夜 :ざり・・・ざりざり・・・ぶしゅっ・・・・ 1:58 妖遊馬 :あぁ、一体僕は何をしているのでしょう?こんな子供だましのようなトラップに気が付かないなんて何て愚かなんでしょう…… 1:58 士堂あきら :ッと後ろ無視してさっさとすすみますよ 1:58 じーえむ :3階はただの通路っぽいです 1:57 八神 小夜 :ダメージ10点ぐらい食らっておこう・・・・ 1:57 士堂あきら :おらおら鬱ってないでっさっさといくぞ〜 1:57 八神 小夜 :手首そろそろ半分ぐらい肉そげてるな・・・ 1:57 結城 要 :……(___)…… 1:57 じーえむ :さて二回クリアーwそろそろ精神状態がやばいかw 1:57 妖遊馬 :……足手まとい二人で1点、横滑りで1点、さっきので1点、ここでも1点……昼で2点(汗 1:56 ティーラ・シフロウズ :えぐっ……もうヤだ…… 1:56 八神 小夜 :鬱ポイントマイナス7 1:56 ティーラ・シフロウズ :TT 1:56 じーえむ :あきら以外鬱とって下さいw 1:55 ティーラ・シフロウズ :……きづかなかったひとはまた「うつぽいんと」かくとくですか? 1:55 じーえむ :うん扉は開きます。協力して体重移動すれば通過できるかな 1:55 士堂あきら :持ち上げようか 1:55 じーえむ :だからシャッター式ってのも〜って言われたときドキッとしたんだよ 1:55 妖遊馬 :……さっき言ってた「シャッター形式」ですか……? 1:54 八神 小夜 :・・・シャッター式か・・・・・ 1:54 妖遊馬 :その為には、部屋に入らないといけませんけど 1:54 じーえむ :蹴っ飛ばすのねwじゃあちょっと扉の下が浮いたような? 1:54 妖遊馬 :一応、鍵穴を調べてみますよ…… 1:54 じーえむ :2 1:53 士堂あきら :扉蹴っ飛ばしてみる 1:53 じーえむ :3 1:53 じーえむ :4 1:53 じーえむ :5 1:53 八神 小夜 :あー・・・鍵穴だれかチェックしてくれ・・・私はもうやる気ない・・・ 1:53 結城 要 :……(−_−)…… 1:52 じーえむ :いや…ここで悩んで欲しくなかったんだけど… 1:52 士堂あきら :扉壊せないかなぁ 1:52 じーえむ :入ってきた扉は開いてた>小夜 1:51 妖遊馬 :有るんですか…… 1:51 八神 小夜 :あー・・・扉て二つあるんだっけ?一つだっけ? 1:51 じーえむ :あるけど 1:50 妖遊馬 :扉には鍵穴とか無いんですよね? 1:50 じーえむ :まぁ床の並行取れば沈まないけど、扉は開かないね 1:50 妖遊馬 :嫌がらせとしか思えませんね……珍しく少々いらついてる可能性が 1:50 士堂あきら :こーゆーへ屋なんだからきっと床の並行取れば開くはずだ 1:49 ティーラ・シフロウズ :ぅぅ......なんでこんなめんどうにできてるんだこのやしきはぁ...... 1:49 じーえむ :横開きでも連動でもない 1:49 妖遊馬 :もしや、こちらを閉じないと開かないという事は…… 1:48 八神 小夜 :また横開きかぁ・・・・ 1:48 妖遊馬 :下手に乗ると拙いでしょう。部屋には入らず二人を見てます 1:48 じーえむ :入り口のドアと同じようなドア 1:48 士堂あきら :ぉぃ、開かないぞ? 1:47 八神 小夜 :一応こっちはギリギリ成功とだけ 1:47 八神 小夜 :あー・・・・・開かないのかぁ・・・ 1:47 じーえむ :まぁその成功値なら転ばずに踏みとどまったことにしてもいいか 1:47 じーえむ :うん反対側までいけたんだが…扉が開かない 1:47 じーえむ :上手く体重移動すれば行けるよ>小夜 1:46 士堂あきら :145で10,G成功 1:46 じーえむ :敏捷判定してみ>あきら 1:46 妖遊馬 :反対側の扉を開けなければなりませんけど…… 1:45 士堂あきら :じゃぁ走りぬけるw 1:45 八神 小夜 :沈むのが解っているのなら体重移動でいけませんか 1:45 じーえむ :転んだら鬱ポイントねw 1:44 じーえむ :とりあえず走れば反対側まで一気に渡れそうではある 1:44 八神 小夜 :実害ないなら転ばないようにして進みますか? 1:44 じーえむ :まぁ実害は無いけどあしをとられてずっこけそうだね<沈む 1:44 妖遊馬 :部屋の広さは……ってあきらさん!危ないですよ(汗 1:43 士堂あきら :とりあえずどの程度沈むか端っこの方にのってみる 1:43 じーえむ :うん、あきらが乗ったとき反対側の床が跳ね上がって坂みたいになって、元にもどったね 1:43 妖遊馬 :あきらさんが戻ったら、部屋の床は元の様子に戻ってますか? 1:42 じーえむ :まぁ考えて進まないと床が沈んでずっこける罠 1:42 じーえむ :顔じゃないやいw 1:41 士堂あきら :p変な顔だなw 1:41 ティーラ・シフロウズ :なんかこわいよぉ…… 1:41 じーえむ :10点がピーク<鬱ポイント 1:40 妖遊馬 :また変な仕掛けですねぇ…… 1:40 じーえむ :扉 ̄ ̄ ̄△ ̄ ̄ ̄扉 1:40 八神 小夜 :・・・むかむか、おちょくってるの・・・?この屋敷・・・ 1:40 結城 要 :p:じむさん鬱Pどのくらいで無気力になる? 1:40 士堂あきら :脅かしやがって、あぶねぇじゃねーか 1:39 じーえむ :で見た感じ部屋の床がシーソーみたいになってるみたい 1:39 じーえむ :うんじゃあ余裕で後ろに飛んでもどった 1:39 八神 小夜 :この私が眼鏡・・・・眼鏡などと・・・・ 1:39 士堂あきら :345で12だから6成功 1:39 じーえむ :まぁ遊馬のロールプレイでちょうどいい感じ 1:38 妖遊馬 :鬱ポイント0のあきらさんなら余裕でしょう 1:38 八神 小夜 :ぉぉぅっ!? 1:38 八神 小夜 :なーんか萌えっ娘が出来ちゃったよ 1:38 じーえむ :とっさに戻れるか敏捷判定>あきら 1:38 士堂あきら :ぶべら!!っ 1:38 妖遊馬 :!? 1:38 結城 要 :p:鬱って実際でいうとどのくらいの症状? 1:37 じーえむ :床が沈んだ>あきら 1:37 ティーラ・シフロウズ :P:←が余計なことを言った 1:37 八神 小夜 :5CPで取れそうだ・・・取ろう(汗 1:37 妖遊馬 :一体僕が何をしたと言うんだ。ただ仲間を止めただけじゃないか(ぶつぶつ 1:37 士堂あきら :んじゃそっちの扉まで行こう 1:37 ティーラ・シフロウズ :きのこ…… 1:37 じーえむ :反対側にも扉があるね 1:36 じーえむ :うん小さくて何も無い部屋 1:36 結城 要 :(また一番後からとぼとぼと) 1:36 士堂あきら :開けてみる 1:36 じーえむ :それはおっけーw<眼鏡 1:36 八神 小夜 :眼鏡死神っ娘も萌えっちゃあ萌えなんだが 1:35 じーえむ :二階、普通にドアがあります。今度は問題なく開きそうです 1:35 八神 小夜 :GM!是非幽体でも落ちない眼鏡フレーム(もしくは眼鏡そのもの)取るコトをお許しください!(汗 1:35 妖遊馬 :体力判定の目標値が現在5ですね…… 1:35 ティーラ・シフロウズ :しょぼーん…… 1:35 じーえむ :そうだねw>遊馬 1:34 妖遊馬 :ダメですよ。要君が苦しんでるじゃありませんか>きのこ 1:34 士堂あきら :さぁ気をとりなおして行って見よう 1:34 妖遊馬 :あの、結局僕は更に鬱ポイント1点ですか? 1:34 じーえむ :一階クリアー続いて二階へ行きます 1:34 ティーラ・シフロウズ :たべたかったなぁ、きのこ…… 1:34 じーえむ :GMも鬱なんだが… 1:34 八神 小夜 :・・・衣装で10CP使って幽体でも落ちない眼鏡フレーム取ってやる_| ̄|○ 1:34 じーえむ :さて無理だと思うが気を取り直して… 1:34 八神 小夜 :近眼貰っておきます_| ̄|○(-7P) 1:33 じーえむ :近視が重い特徴に(汗 1:33 八神 小夜 :てゆか幽体だと眼鏡かけられないじゃんよ! 1:32 八神 小夜 :眼鏡かけた死神って萌え? 1:32 妖遊馬 :p:近視獲得でめがねっこな死神になるんですね 1:32 じーえむ :1Pでいいから三つのうち一つ選ぶべし 1:32 結城 要 :p:望のへんな光線くらったのよりひどいなw 1:32 八神 小夜 :それぞれにCP1Pずつで構いませんので_| ̄|○ 1:32 じーえむ :とりあえずさすがに自体が自体だから何か一個は貰ってくれ 1:31 八神 小夜 :それでは未使用CPを・・・使う事をお許しください_| ̄|○ 1:31 じーえむ :永続するよこれ(汗 1:31 士堂あきら :…… 1:31 八神 小夜 :なーんか永続効果っぽいなぁ(滝汗 1:30 ティーラ・シフロウズ :P:あー何も知らないって恐ろしい。 1:30 妖遊馬 :p:未使用CPで逃げましょう、未使用CPで。今なら謝れば許してくれます、多分 1:30 八神 小夜 :それぞれに鬱ポイント1ずつ獲得しておきますね 1:30 八神 小夜 :トリップしそうな予感 1:29 じーえむ :難聴と近視獲得した挙句容貌が1レベル下がった(汗>小夜 1:29 妖遊馬 :_| ̄| ...○ ←遊馬の心理描写 1:29 八神 小夜 :とりあえず私は倒れたまま白目むいて涎垂らしながら自分の腕でも切断してようか・・・・ 1:29 結城 要 :p:体力50なぬんなw 1:29 八神 小夜 :・・・・456と661・・・ 1:28 ティーラ・シフロウズ :そうだよ……いくらなんでも しごとちゅうに こんなところで あんなじかんのかかる「げーむ」はじめたりは しないよぉ……ね……? 1:28 じーえむ :…さらに二回振って…もう嫌… 1:28 士堂あきら :止められるような相手じゃないだろう 1:28 八神 小夜 :666と555 1:28 八神 小夜 :阿呆だろ、蝶阿呆だろ 1:27 妖遊馬 :p:ぉぅょ。カモン余計な一言! 1:27 八神 小夜 :・・・で、いや本当に俺のダイス誰かイカサマにしなかったか?(汗・ 1:27 ティーラ・シフロウズ :P:でも正直持ちだから言おうか。 1:27 妖遊馬 :あきらさんも、要君を避けてないで止めるのを手伝ってくれたら……などともごもご言ってますけど(大汗 1:27 じーえむ :ここで余計なこと言うと遊馬君が鬱になるねw 1:27 ティーラ・シフロウズ :(正直持ちなんで正直に思った事を言ってしまうべきかな…) 1:26 妖遊馬 :以前から目の前でおかしなダイス目を何度も見せられているので、有り得ないとは思いません 1:26 士堂あきら :あ〜遊馬君、わかってるヨ(・∀・) ニヤニヤ 1:26 じーえむ :小夜あと二回ふりやがれ(汗 1:26 妖遊馬 :仲間を庇おうとするのは普通の行動じゃないですか。などと往生際悪く言ってますけど(汗 1:25 八神 小夜 :PCの前だからフカシかと思うだろうが・・・いやこれまぢでどうにかしてくれ(´д`;) 1:25 じーえむ :キノコ効果で1ゾロと6ゾロはださねぇよなとたかくくってたんだが… 1:25 ティーラ・シフロウズ :(ちょっと余計なことを言いたくなってきた) 1:24 士堂あきら :超南無 1:24 八神 小夜 :出目・・・・・665_| ̄|○ 1:24 八神 小夜 :早く出てきなさい、痛くしないから 1:24 八神 小夜 :・・・・で、どこのどいつだ?私のダイスに6が出るように仕掛けた人間は 1:23 じーえむ :とりあえず千花とちひろが鬱になった模様 1:23 八神 小夜 :・・・PLに激しく鬱ポイント、ってかはらたいらさんに3000点 1:23 妖遊馬 :吹っ飛んだら当然ティーラちゃんを庇うでしょうねぇ……何だか凄く余計な発言をしてしまったような(汗 1:22 じーえむ :つうか…まじで6ゾロフルとは思わんかった… 1:22 妖遊馬 :いえ、その、ほら、これは不可抗力というもので…… 1:22 じーえむ :もう一回3D御願い 1:22 じーえむ :でオーメン振った小夜さん 1:22 八神 小夜 :3D振って666がでた私の運命やいかに!?待て次号! 1:22 ティーラ・シフロウズ :P:しかもふっとんだというおまけ付ですか 1:22 じーえむ :いやそこまでは>要 1:21 結城 要 :p:毒キノコくってさらに鬱ですか? 1:21 じーえむ :あきらは現在鬱0w 1:21 妖遊馬 :……う 1:21 士堂あきら :それを見て(・∀・) ニヤニヤ 1:21 じーえむ :足手まとい二人から激しくにらまれました>遊馬 1:21 妖遊馬 :はい? 1:20 じーえむ :ただてぃーらをがしっとつかんだ形になったので 1:20 八神 小夜 :ネタに走ったら出目までネタに走りやがった・・・orz 1:20 ティーラ・シフロウズ :はぁい…… 1:20 じーえむ :いやそれはいい>てぃーら 1:20 士堂あきら :ぉぃぉぃ見てられねーなぁ 1:20 ティーラ・シフロウズ :ゆうまにとめられてさらにうつぽいんとかくとく……? 1:19 じーえむ :36点防護点無視叩き>要 1:19 結城 要 :p:鬱スパイラル 1:19 妖遊馬 :小夜さん……一体何を…… 1:19 八神 小夜 :出目・・・・オーメン降臨 1:18 じーえむ :要は毒キノコを食べてしまったようだダメージ振りますね 1:18 八神 小夜 :・・・・・PLに鬱ポイント10点 1:18 結城 要 :目2.3.6 1:18 八神 小夜 :食べたら3D振るそうなので振ります 1:18 じーえむ :まぁ自分から食うなら良いけどwじゃあ3Dで>小夜 1:17 結城 要 :p:接触するとふっとばされるw 1:17 妖遊馬 :後ろから抱きかかえた状態で弾き飛ばされてそうですねぇ…… 1:17 八神 小夜 :で、吹き飛ばされ倒れた瞬間に少し口の中に入って少し食べちゃいました 1:17 士堂あきら :ひらりと避けとく 1:17 じーえむ :運命の3Dどうぞw>要 1:17 八神 小夜 :吹き飛ばされておきます 1:16 じーえむ :では食べたのは要だけとw 1:16 じーえむ :じゃあまぁ止まったね 1:15 妖遊馬 :6と5が見えた時点で色々と覚悟しましたよ…… 1:15 八神 小夜 :失敗したらどうしようもないでしょう 1:15 結城 要 :p:要最後尾からキノコに突進したんだけどみんな平気? 1:15 妖遊馬 :失敗値6ですけど、この場合どうなるでしょう 1:15 妖遊馬 :えぇと……体力9、昼で-2、鬱で-1、出目が1.6.5で12ですよ 1:14 八神 小夜 :じゃあティーラさんは食べたということですね 1:14 八神 小夜 :しょぼーん 1:14 ティーラ・シフロウズ :えぐっ……ぐすん…… 1:14 士堂あきら :傍観しておこう 1:14 八神 小夜 :体力判定は、0成功 1:14 じーえむ :てぃーらが小さそうだしとめるのは一人で 1:13 妖遊馬 :僕、現時点で目標値9-2-1ですから…… 1:13 ティーラ・シフロウズ :たいりょくは はち でめは じゅうさん うつぽいんとで まいなすに だから なな しっぱい 1:13 八神 小夜 :体力8でよければ・・・・ 1:13 妖遊馬 :p:_| ̄|○ プレイヤーの鬱ポイントが2溜まりました>体力即決 1:13 結城 要 :p:ふぁんぶるじゃなくても誰もとめられないぞw 体力50だしw 1:13 八神 小夜 :あぁ・・・遊馬君に加勢しましょうか 1:13 じーえむ :とりあえず普通のキノコじゃない&あきらかに妖気に満ちてますw>小夜 1:13 士堂あきら :こんなもんくったら腹壊すぞ 1:13 ティーラ・シフロウズ :ぁぅぅぅ......でもでもぉ...... 1:12 じーえむ :体力即決<遊馬vsてぃーら 1:12 妖遊馬 :ダメです。これは罠ですよ! 1:12 じーえむ :ファンブった要はムリですがぃーらはまだとめられるかも 1:11 妖遊馬 :止めますね。取り敢えずティーラちゃんを 1:11 八神 小夜 :食べるんじゃないのー? 1:11 ティーラ・シフロウズ :いただきまーす… 1:11 八神 小夜 :植物学は5成功、妖気知覚は成功ですが? 1:11 妖遊馬 :と言うか、失敗すると食べるんですか?(汗 1:11 じーえむ :ではてぃーらと要はキノコに食いつこうとします 1:11 ティーラ・シフロウズ :ぁぅぅ...... 1:11 結城 要 :帰ろうかな……(−_−)…… 1:10 じーえむ :てぃーらも鬱一点 1:10 妖遊馬 :ならばセーフです。目標値17-2-1-5+2で、出目は1.3.6でした 1:10 じーえむ :要またファンブルwさらに鬱2点 1:10 結城 要 :p:+じゃなくて-5ね 1:09 ティーラ・シフロウズ :でめのごうけいは はち ちりょくが なな で うつぽいんと で まいなす いち だから に しっぱい 1:09 じーえむ :精神操作だよ 1:09 結城 要 :p:知力10-グルメで+5-鬱P-3 目2.4.6 1:09 八神 小夜 :キノコに植物学及び妖気知覚で判定します 1:09 妖遊馬 :遊馬の妖術抵抗は、精神操作系のみ対象なんです(汗 1:09 八神 小夜 :P:プレイヤーに鬱ポイント1獲得 1:08 士堂あきら :413で8 9+意思の強さ3で4成功 1:08 八神 小夜 :15未満なら成功なのにさぁ・・・_| ̄|○ 1:08 じーえむ :小夜鬱ポイント1個消えました 1:08 ティーラ・シフロウズ :きのこはむやみにたべちゃだめなんだけど…… 1:08 じーえむ :知力+-意志の強さ弱さ+妖術抵抗 1:08 八神 小夜 :1,1,1・・・_| ̄|○ 1:08 八神 小夜 :あぁ・・・何でこんなところで・・・・ 1:07 結城 要 :p:回避不能です! 1:07 妖遊馬 :こんな所に生えているキノコ。怪しい……怪しいに決まっているんですけど…… 1:07 ティーラ・シフロウズ :いしはんていは ちりょく? 1:07 妖遊馬 :妖術抵抗。精神操作系ですか? 1:07 結城 要 :おいしそうだ……(−_−)…… 1:07 ティーラ・シフロウズ :う〜ん、なんかきゅうにおなかすいたよぅ… 1:07 じーえむ :とりあえず意思+妖術抵抗で判定。グルメもちは-5してねw 1:06 八神 小夜 :・・・意志判定してよろしいか・・・? 1:06 八神 小夜 :グルメはないが・・・・ 1:06 士堂あきら :金網と火ぃくれ〜 1:06 八神 小夜 :食べたい食べたい!無性にキノコが食べたい! 1:06 妖遊馬 :僕、グルメ持ってます……(泣き笑い 1:06 妖遊馬 :……あの、言いたくないんですけど 1:06 八神 小夜 :む・・・ 1:06 ティーラ・シフロウズ :でもためさなかったし… 1:06 八神 小夜 :そのキノコについて植物学もしくは神秘学か何かで判定していいかな? 1:06 じーえむ :しかもなんかそのキノコみてると食べたくなってきました 1:05 妖遊馬 :ティーラちゃんは逆に気付きそうですけどねぇ。子供の方が単純なトリックは簡単に見抜いてしまったりしますから 1:05 じーえむ :するとなんかキノコがいっぱい生えてます 1:05 ティーラ・シフロウズ :プレイヤーが気付いてもこのキャラは絶対気付くまい… 1:05 じーえむ :… 1:05 じーえむ :というわけで中に入ります 1:05 妖遊馬 :何度か見た事が有りますよ……他にもシャッター形式に開くドアなども 1:05 八神 小夜 :このオチはSWで既に実践済みなのよね(´д`;) 1:04 結城 要 :はぁ〜〜〜……(−_−)…… 1:04 ティーラ・シフロウズ :_| ̄|○ 1:04 じーえむ :気付かなかった 1:04 八神 小夜 :でも危く引っかかりそうだったので再度鬱ポイント1  現在累計2 1:04 じーえむ :で築かなかった人鬱ポイント一個w 1:03 士堂あきら :さっさと中にはいるぞ 1:03 妖遊馬 :単純なトリックを見抜けなかった…… 1:03 じーえむ :小夜とあきらは一ポイント回復かな 1:03 八神 小夜 :鬱ポイントちょっと回復 1:03 ティーラ・シフロウズ :ぉ〜あいた〜 すごーい♪ 1:03 八神 小夜 :先に見破った。躁 1:03 じーえむ :小夜あたりだね。スライド式の扉と言うオチ 1:02 妖遊馬 :む 1:02 じーえむ :扉に攻撃するのね、じゃあなんか横にずれたw 1:02 八神 小夜 :なら押すのでも引くのでもなく横に動かしてみるけど 1:02 じーえむ :ほかのいりぐちはなさそう 1:02 士堂あきら :扉に攻撃してもいい? 1:02 結城 要 :まだあかないのか・・・ 1:01 じーえむ :いいよ<ノブ 1:01 八神 小夜 :あぁ・・・・そうだ。その前に、もう私はドアノブ触ったことにしていい? 1:01 ティーラ・シフロウズ :P: プレイヤーが気付いた罠 1:01 妖遊馬 :では、扉に触れている僕は試します 1:01 八神 小夜 :探索で・・・・判定していい? 1:01 八神 小夜 :・・・他の入り口・・・・探そうか 1:01 じーえむ :扉のトリックに気付くか判定する?鬱ポイント増えるかもしれないけど 1:01 ティーラ・シフロウズ :ほぇ〜…… 1:00 妖遊馬 :うーん。僕の体力が無いからかも知れませんけど、扉は動きませんね 1:00 八神 小夜 :・・・・むか 1:00 じーえむ :まぁ押しても引いても開きそうに無い 1:00 じーえむ :実はね鍵穴覗こうとすると目の周りが鍵穴の形に汚れるって言うわなでしたw 0:59 妖遊馬 :うぅ。とにかくこの扉を開けないと話が進みそうに無いですね…… 0:59 八神 小夜 :がり・・・・ざりざりざり・・・(手首掻き毟る音 0:59 じーえむ :鬱ポイント一個増えたねw 0:59 八神 小夜 :鬱ポイント2獲得 0:59 八神 小夜 :・・・・鬱 0:58 じーえむ :なんかね道具が汚れたよ 0:58 結城 要 :(ptの一番後からとぼとぼと) 0:58 ティーラ・シフロウズ :はーい♪ 0:57 じーえむ :まぁとりあえずセッション中は鬱になったことを忘れるなw>てぃーら 0:57 妖遊馬 :健忘症って鳥頭ですか……何だか凄く鬱ポイントと遠い特徴のような(笑 0:57 八神 小夜 :鍵穴あったらポケットから七つ道具取り出して鍵開け試みますが 0:57 ティーラ・シフロウズ :ところで、けんぼうしょうでも「うつぽいんと」はたまるの? 0:57 じーえむ :まぁないならいいや 0:56 士堂あきら :ナイ 0:56 妖遊馬 :好奇心は無いですね 0:56 妖遊馬 :小夜さん、自分を傷付けるのは……(汗 0:56 八神 小夜 :・・・モッテナイ 0:56 ティーラ・シフロウズ :もってそうにみえるかもしれないけどもってないよ〜 0:56 じーえむ :どうだろうねぇw<鍵 0:56 八神 小夜 :・・・鍵かかってる? 0:55 じーえむ :ところで好奇心もちいる? 0:55 士堂あきら :とりあえず……入るか 0:55 八神 小夜 :とりあえず鬱なので手首少しかきむしっておこう 0:55 じーえむ :おや?ドアノブがまわらない? 0:55 ティーラ・シフロウズ :どれがいいかなぁ♪ 0:55 じーえむ :まぁともかくドアから入ってくださいw 0:55 八神 小夜 :仕方ないので玄関開けようか・・・・ 0:55 ティーラ・シフロウズ :いち:はかいする に:かぎをあけちゃう さん:ほかのいりぐちをさがす 0:55 妖遊馬 :何だか先が思いやられますねぇ…… 0:55 じーえむ :おおてぃーらだけが無事だw 0:55 八神 小夜 :鬱なのでペナルティ1P貰っておきます 0:54 じーえむ :飛ばれたらそれでおわっちゃうがなw 0:54 八神 小夜 :幽体でも浮かべませんか 0:54 じーえむ :飛行関係は打ち消されました 0:53 八神 小夜 :参ったな、相談役が皆鬱状態だ 0:53 じーえむ :さて入り口はすぐ見つかります。なんか古臭いドアノブと鍵穴が… 0:53 妖遊馬 :い、いえ、大丈夫ですよ。と微笑を浮かべましょうか 0:53 八神 小夜 :にいくか 0:52 結城 要 :はぁ……(−_−)…… 0:52 八神 小夜 :1Fから入るか・・・飛んでいきなり6F 0:52 妖遊馬 :あぁ、こんな所でペナルティが計-3に…… 0:52 ティーラ・シフロウズ :なんかかおいろよくないよ?<ゆうま 0:52 じーえむ :うん大丈夫だよ>要 0:51 結城 要 :p:聖なる場所ぢゃないよね? 0:51 じーえむ :遊馬君胃が痛いので鬱ポイント一点w 0:51 妖遊馬 :……解りました。腹を括りましょう 0:51 じーえむ :「ごめん、ついてきちゃった…」*2 0:51 八神 小夜 :じゃあどっちも鬱になっちゃったか 0:51 じーえむ :おおwどっちも出た 0:50 士堂あきら :う……(−_−)……つ 0:50 じーえむ :屋敷はけっこうでかい 0:50 妖遊馬 :_| ̄|○ 0:50 妖遊馬 :空き家との事でしたけど、敷地は広いのでしょうか? 0:50 じーえむ :足手まとい振ってなかったw 0:50 ティーラ・シフロウズ :ぅ? 0:50 八神 小夜 :あ? 0:50 じーえむ :あ! 0:49 ティーラ・シフロウズ :ほぇ〜… 0:49 じーえむ :屋敷は見た目6階建てかな?胞子は6F空でてるようです 0:49 じーえむ :まぁそんあこんなしてるうちに屋敷につきます 0:48 八神 小夜 :まずいな・・・。きっと妖怪の正体は♪きーのっこのっこのっ子に違いない 0:48 妖遊馬 :あきらさん。僕はあきらさんほど上手く歌えませんよ。などとちょっと励ましつつ目標地点に歩いて行く感じですかねぇ 0:48 ティーラ・シフロウズ :これ。 0:48 ティーラ・シフロウズ :うーん、きりっていうより きのことか かびとかの「たね」みたいだね〜 0:48 じーえむ :判定に鬱ポイント分-して<ペナルティ 0:47 八神 小夜 :夢見さんがいれば感情封印とか出来そうなものなのですが・・・残念です 0:47 じーえむ :で成功者はこれ霧というよりきのこかなんかの胞子なんじゃ無いかと気付きます 0:47 士堂あきら :……あぁ、どうせ俺は頭悪いさ…… 0:47 妖遊馬 :う。良く考えたら、これ以上行動ペナルティが掛かるようになったら拙いですね 0:47 結城 要 :p:ぺなってどーゆーの? 0:47 じーえむ :ではあきらは1、要は2鬱ポイント獲得しましたw行動ペナルティを忘れずにね 0:46 結城 要 :・・・はぁ・・・かったるいなぁ・・・ 0:46 ティーラ・シフロウズ :だいすのでめはごうけい じゅう。せいぞん/しんりんのれべるが じゅうはち だから はち せいこう。 0:46 八神 小夜 :P:一応妖怪について神秘学でも振れるのだが神話伝承のみだからなぁ 0:46 じーえむ :ファンブル>要 0:45 結城 要 :p:知力10-5 目4.5.6 0:45 じーえむ :特に無い<ペナ 0:45 ティーラ・シフロウズ :ぺなるてぃは? 0:45 じーえむ :生存森林?あっそれもいいよ 0:44 じーえむ :魔法じゃないw 0:44 八神 小夜 :神秘学でも振れませんか? 0:44 じーえむ :まぁ要妖怪時は鬱ポイント2点まで防げることにしましょう 0:44 ティーラ・シフロウズ :せいぞん/しんりん はやくにたたないよね? 0:44 妖遊馬 :学は有りませんので……(微苦笑 0:44 ティーラ・シフロウズ :うーん 0:43 妖遊馬 :1.1.4で、知力-5判定に4成功です 0:43 士堂あきら :おk鬱ゲット 0:43 八神 小夜 :学術系は無意味に取ってるからなぁ 0:43 じーえむ :はーぶじゃありませんw 0:43 妖遊馬 :植物学ですか……趣味技能でハーブというものが有りますけど、役に立たないでしょうね 0:43 じーえむ :要妖怪時は鬱になりにくいかも 0:43 八神 小夜 :植物学で7成功したよ 0:43 士堂あきら :224で4失敗 0:43 じーえむ :知力-5or植物学で判定どうぞ」 0:42 八神 小夜 :妖術に対しての抵抗なら、知力で22なのだが・・・ 0:42 結城 要 :p:妖怪時ばーさーくさでぃすと残忍かんしゃくあばれんぼう 0:42 じーえむ :なさそうだね。じゃあ屋敷に向かう前に霧の正体に気付くかどうか 0:42 妖遊馬 :無いですねぇ…… 0: じーえむ :そうだね大雑把とかさ 0:41 じーえむ :意志の強さはあんま関係ない 0:41 八神 小夜 :意志の強さは関係ありますか? 0:41 八神 小夜 :意思 0:40 ティーラ・シフロウズ :ほんと?じゃあわざとうつぽいんとためよーかなー♪ 0:40 八神 小夜 :「誰も不幸にできない。俺は駄目な悪魔なんだ。鬱だ死のう」 0:40 妖遊馬 :了解しました。座布団10枚のようなものですね 0:40 じーえむ :あとさ鬱になりそうも無い精神的特徴もってる人いる? 0:40 士堂あきら :pOK鬱ゲット 0:40 じーえむ :あと鬱ポイント10点たまったらGMから素敵なプレゼントを差し上げますw 0:40 ティーラ・シフロウズ :りょーかい。 0:40 結城 要 :p:悪魔が鬱になるって・・・w 0:39 八神 小夜 :まぁ、自殺したら責任持って見送りますので 0:39 じーえむ :でもって鬱ポイントがセッション終了時まで残ってたら獲得CPその分減るんでそのつもりでw 0:39 八神 小夜 :だって・・・不運の運び手が・・・・_| ̄|○ 0:39 じーえむ :…本当に自殺したらどうする<小夜 0:38 じーえむ :鬱ポイント2点>ファンブル 0:38 八神 小夜 :私がいたら全ての判定にマイナス1ですが・・・。まぁ頑張ってください 0:38 妖遊馬 :性質が悪いですねぇ 0:38 八神 小夜 :あぁ、そうだ。NPCの皆さん 0:38 結城 要 :p:ふぁんぶるしたらどうなりますか?w 0:37 じーえむ :まぁ失敗して鬱になって能力が下がって、そのせいでさらに失敗して鬱になって…と深みにはまってく分けですなw 0:37 妖遊馬 :小夜さんだと有り得そうで怖いです(汗 0:37 八神 小夜 :予想が外れたのでがっかり 鬱ポイント 0:37 結城 要 :p:ぺナって? 0:37 ティーラ・シフロウズ :でもうごけなくなるよね 0:37 士堂あきら :俺はもうダメ駄目だ俺のことなんかほっといてくれ 0:37 じーえむ :まぁそれはないけどw<自殺 0:36 八神 小夜 :生命力がマイナスになった時点で自殺します 0:36 ティーラ・シフロウズ :りょーかい。 0:36 じーえむ :うん似たようなもん<SP 0:36 妖遊馬 :あきらさん、笑って下さい。笑えないなら擽りましょうか? 0:36 ティーラ・シフロウズ :P:えーと、ストレスポイントをどうにかしたようなものかの? 0:35 じーえむ :鬱ポイント1点につき全ての行動にー1のペナルティがつきます 0:35 じーえむ :逆にクリットしたり楽しかったりしたら鬱ポイントは消えます 0:35 妖遊馬 :嫌な名前のポイントですね(汗 0:35 士堂あきら :鬱だ死のう…… 0:35 じーえむ :今回のセッションで行動判定に失敗したり、がっかりするような事態が起こったとき、鬱ポイントというものを獲得することにします 0:35 ティーラ・シフロウズ :そなんだ/// 0:34 妖遊馬 :そうでしょうねぇ…… 0:34 じーえむ :この霧は皆さんにも影響を及ぼしています 0:34 じーえむ :特別ルール説明 0:34 妖遊馬 :はい 0:34 じーえむ :まぁ割りと誓い 0:34 ティーラ・シフロウズ :まえに? 0:34 じーえむ :というわけで皆さんには屋敷の調査に向かってもらいますがその前に 0:33 妖遊馬 :ここからの距離はどの程度でしょう? 0:33 八神 小夜 :こんなギャグで笑うなんて・・・・・私はコメディアンの才能でもあるのかしら(勘違い 0:33 妖遊馬 :気分を高揚させないと拙い事になるようですねぇ…… 0:33 じーえむ :でもって霧の発生場所と思わしき屋敷の場所を教えてくれるよ。まぁ無人の館らしいんだけど詳しくは分からないらしい 0:33 八神 小夜 :いや・・・全然元ネタ不明ですが 0:32 じーえむ :まぁとりあえず女性は笑ってくれるよ。なんとか持ち直した様子 0:32 じーえむ :…もとネタしっとるのか?>小夜 0:31 結城 要 :p:キャラ的に無理です! 0:31 八神 小夜 :もやしをー燃やしたー 0:31 八神 小夜 :ふとんがーふっとんだー 0:31 ティーラ・シフロウズ :え〜……しっかりしてよぉ……>あきら 0:31 じーえむ :といってます。誰か彼女を笑わせてあげてください 0:30 じーえむ :「いけない、なんとか彼女を笑わせてあげないと…」 0:30 士堂あきら :_| ̄|○俺はもうだめだ俺はもう歌えない…… 0:30 結城 要 :はぁ・・・ 0:30 じーえむ :そんな女性の様子を見たほかの妖怪(?)が慌てて 0:30 妖遊馬 :霧の発生源は解るんですよね? 0:30 八神 小夜 :せめて情報全部吐き出してからふさぎ込みなさい 0:30 妖遊馬 :これは何と言うか……ちょっと危険な感じですね 0:29 士堂あきら :_| ̄|○ 0:29 じーえむ :うんなんつうか調査に行く自信がない 0:29 ティーラ・シフロウズ :つかれてるってこと? 0:29 じーえむ :とそこまで言うと女性はさらに塞ぎこんでしまった様子。「わたしがもっとしっかりしていれば…」 0:29 ティーラ・シフロウズ :_| ̄|○ 0:29 妖遊馬 :ネットワークの他のメンバーも、まともに行動出来ない状態ですか? 0:28 ティーラ・シフロウズ :ほぇ〜… 0:28 じーえむ :こんな状態_| ̄|○>てぃーら 0:28 八神 小夜 :てゆか下手したら私達にも影響出てきそうねぇ 0:28 じーえむ :でまぁきりの出所はわかっているんだけど自分も霧の影響まともに受けちゃって調べにいくのもままならない 0:28 八神 小夜 :霧に対して妖気知覚でもしてみようかしら 0:27 妖遊馬 :ふむふむ 0:27 八神 小夜 :むむぅ 0:27 じーえむ :あきらにも霧の影響が現れたかなw 0:27 じーえむ :どうもその霧のせいで気分が塞ぎこんでるんじゃないかと 0:26 ティーラ・シフロウズ :ねぇねぇ、「うつ」ってなぁに? 0:26 士堂あきら :あ〜欝だ…… 0:26 じーえむ :数日前から霧が立ち込めてきていて 0:26 妖遊馬 :はい 0:26 八神 小夜 :(−_−)ウーツ   こんな感じなのね 0:26 じーえむ :でまぁ話を聞くと 0:26 じーえむ :オーラ感知ね、とりあえず鬱、鬱、鬱と 0:25 妖遊馬 :了解しました 0:25 じーえむ :今回特別ルール用意してるから 0:25 妖遊馬 :それでも元気が無いとなれば声を掛けない訳にはいかないでしょう 0:25 じーえむ :とりあえずまだ判定関係は振らないように 0:25 じーえむ :まだ昼でしょうなw<遊馬 0:24 じーえむ :でもってその女性も元気がないわけだ 0:24 八神 小夜 :オーラ感知(感情もわかる)ので見てみるけど? 0:24 妖遊馬 :う。女性ですか……今の時間は? 0:24 じーえむ :うん<霧 0:24 じーえむ :鬱っぽい 0:24 妖遊馬 :霧は現地到着時からずっと立ち込めている感じですか? 0:24 じーえむ :なんつうか 0:24 八神 小夜 :元気がないのか?生気がないのか? 0:24 じーえむ :まぁ女性ですw 0:23 ティーラ・シフロウズ :… 0:23 じーえむ :なんか皆元気がない様子だった 0:23 じーえむ :聞くなw 0:23 じーえむ :で来る途中何人か人を見かけたんだが 0:22 ティーラ・シフロウズ :にんげんとしてのかっこよさとか、せいべつとか。 0:22 八神 小夜 :それも考えてないから聞くな? 0:22 ティーラ・シフロウズ :どんなかっこうのよーかいさんですか? 0:22 じーえむ :まぁ何の妖怪とか聞くなw 0:21 じーえむ :まぁとりあえず現地の妖怪に会いに行きました 0:20 妖遊馬 :ふむ 0:20 妖遊馬 :応援に出るのは久しぶりな気がしますねぇ 0:20 じーえむ :で、目的地着いたんだけどなんか薄い霧に覆われてると 0:20 ティーラ・シフロウズ :なんだかよくわかんないけどきちゃいましたー。 0:20 じーえむ :何処とかどういう場所とかは関係ない(考えてない)ので聞かないように 0:19 八神 小夜 :もう来ちゃったのね 0:19 妖遊馬 :今回は応援ですか 0:19 八神 小夜 :場所は? 0:19 じーえむ :で、そのネットワークの場所まできたわけです。 0:19 じーえむ :で、「他のネットワークから救援要請が来てるから至急向かってください」と 0:18 八神 小夜 :・・・多分違うと思う 0:18 妖遊馬 :……そんな名前でしたっけ、あの会社(汗 0:17 じーえむ :皆さんは南さんに呼び出されました 0:17 じーえむ :ではまず回想から 0:17 八神 小夜 :いやぁ、私遊馬君とかと一緒にガ○ホーの社長殺したし 0:16 妖遊馬 :了解しました 0:16 妖遊馬 :ふと思ったんですけど……お互い知らない人同士でも大抵僕の事は知ってるんですね 0:16 じーえむ :今回流用シナリオなのでもとネタ知ってるひといたら御免 0:15 妖遊馬 :p:クランクリンは外見がチョコボです 0:15 じーえむ :さてじゃあはじめるか 0:15 士堂あきら :……zzz 0:15 ティーラ・シフロウズ :ほぇ? 0:15 八神 小夜 :私は遊馬君しか知らないけどねー 0:15 クランクリン :テクテクテク(退室) 0:14 妖遊馬 :見慣れない生き物が居るようですけど…… 0:14 八神 小夜 :全員じゃないのー? 0:14 妖遊馬 :入室しました。 0:14 じーえむ :これで全員か? 0:13 クランクリン :・・・。 0:13 ティーラ・シフロウズ :やっほー♪(入室) 0:13 八神 小夜 :入室しました。 0:12 士堂あきら :……。 0:12 結城 要 :・・・。(入室) 0:11 士堂あきら :……。(入室) 0:05 離川星 紅 :猛ダッシュ〜!!(退室) 0:04 離川星 紅 :ぁぅぁ- 0:03 離川星 紅 :入室しました。 0:03 まぐろ :失礼しました(退室) 0:03 まぐろ :ん?なんかちがう 0:03 まぐろ :入室しました。 0:03 クランクリン :テクテクテク 2/29(日) 23:57 クランクリン :くわっ!(入室) 23:40 じーえむ :準備中〜 23:36 じーえむ :入室しました。 23:36