使用デッキ:雪単3色(雪・月・花)リセット芽衣子デッキ

デッキレシピ
長谷部彩4  (雪デフォキャラその1 ドローはネ申ですよw
須磨寺雪緒4 (雪デフォキャラその2 除去として強すぎです     
セリオ4   (雪準デフォキャラ 多色で組むならコスト色変換は強いですよ
関真理恵4  (雪デフォキャラその3 こいつのドロー力はヤヴァイです
紫音4    (多色ではおススメ落ちればドローできるしコストは無色だし
月宮あゆ3  (アグレッシブ&ダッシュもちで落ちたらチューターは(・∀・)イイ!!
月島瑠璃子2 (DP4と相手AFキャラタップはいいねぇ
姫川琴音3  (ALLタッパー 弱くないはずがない
舞奈2    (今回試しで投入、コストがかからず攻撃回数半減は強いかなーと
橘芽衣子4  (多色だがAP4のメインパンチャー&デッキ回復

一人ぼっち4 (雪EX2なのと除去
うっかり4  (月EX2 ゲームセットのコスト
温泉4    (花EX2 うてるならSPアップもよさそう
逮捕4    (確実除去は強いですよ
蘇生4    (月コスト&ゲームセット後やあゆをリサイクルしましょう
リサイクル3 (花コスト 普通にうって何か回収でもいいのかも
ゲームセット3(リセットカードは(・∀・)イイ!!です

以上

試合形式は30分1本勝負

1戦目 対宙月 先行 ○
相手はあまりうまく展開せずこちらは全部展開。裏葉でるも雪緒で除去、あとはどんどん除去。
そのまま勝ち

2戦目 対月雪 先行 ○(鳳仙)
普通に展開、芽衣子1回目はセリオ除去されフィズる。
その後雪緒で裏葉除去→セリオタイーホ あとは芽衣子と物量で勝ち。

3戦目 対日雪 後攻 ×(yuzzaa)
相手日キャラ高速展開 こちらもちゃんと展開するが相手に皐月登場
相手手札1枚なのでゲームセット使用リセットするが相手のほうは雪系が
下に固まってたらしくリカバー&除去がうまく負け。

4戦目 対花日 先行 △
お互いに展開して殴りあったが、除去の分ややこちら有利だった。
相手の場がそろい始めたところでゲームセットを打とうと思っていたがプレイミスして
セリオおおとしてしまい打てなくなりそのまま時間切れ。続いてたらデッキがなかったので実質負け

5戦目 対宙日 先行 ○
こちら1Tから関&うぐぅを出しまわす。相手も宙キャラで回して殴り合い。
相手の場に綾香&葵が出てきたところでゲームセット使用。こちらは紫音ドロー&うぐぅ奇跡
でそのまま芽衣子とセリオをだし、デッキを回復しつつ逃げ切り。

考察&反省等々
まぁ発売直後だとこんなもんかなぁ、ちゃんとデッキになってたのは俺とyuzzaa
ぐらいなものだし。
ゲームセットは強いね、ただリセは2ドローだから相手の回復が早い早い。
もっと低コスト除去がほしいと思った。今話題のロケット花火積もう、コストは安いし
何よりリセット後にかなりほしいと思った。殴り合いになるからねぇ〜。
ためしに投入した舞奈は悪くはなかったがもうチョイ要研究といったところか。

対戦してみた感じとしては宙は打点が高く怖いね、流行りそうなのは宙雪タイプかな。
月雪はどれだけカウンターでペースを取れるかかなぁ、ただかなりきつい。
日雪はドロー安定だから、事故なく強いね。皐月を考えるとこっちが流行ってもおかしくない。
花は現状様子見かなぁ、防御硬いから面白いとは思うのだけど研究するのは先になりそう。
正直、雪は論外ねあれは入ってないとしゃれにならないほど強すぎる。
除去&ドロー能力が良すぎ、雪いらないのは日単だけじゃないかなぁ?

back