参加レポート リセ公認池袋パワー9(2005年2月3日)

平日大会なのに15人も参加者がいました。
リセ、出だしは好調なのかな?
使用したデッキは前回とほとんど変っていません。
紫音を抜いてセリオと関 真理恵に、
つっこみを一枚抜いて逮捕を4枚に増やしたくらいです。
あと今回からちゃんと先攻後攻も記録しておきます。
まぁアクエリやってる人間の性ということで(苦笑)

一回戦 vs日雪 先攻

いきなり同系とあたりました。
こちらドローが上手く展開せず、しかし焼きは妙に引いてくる。
お互いに焼き合い&殴り合い。
相手の長谷部 彩をレミィの突き飛ばしでAFへ。
これで相手の攻撃力が下がったのが幸いして何とか勝利。残デッキ一枚。
(辛勝)

二戦目 vs宙雪 先攻

千鶴が1ターン目から出てくる_| ̄|○
雪緒で除去ろうとするも対応で浄化の炎を打たれ失敗。
アルルゥはステップで逃げられてしまうため無意味。
その後千鶴を除去できずそのまま殴り続けられて負けました。
(大敗)

三戦目 vs日月 先攻

前半はアグレッシブ陣に一気にデッキを削られるも、
中盤から葵、皐月の2トップで、攻撃力の点で勝る。
後半はお互いデッキ消耗を防ぎたいためにらみ合いに。
葵を由宇で止められ続ける。
最後の最後で相手旭アタック→志保でガード(両者ダウン)→エルルゥで旭を手札に
→再度旭を出してアタックでぎりぎりのところを負けてしまいました。
その前のターン彩でドローしていれば逮捕のコストができ、
相手のDFキャラを戻して勝てていたので最後の最後に読み違えました。
エルルゥの能力忘れてちゃだめだって自分…。
(惜敗)

四戦目 vs宙花 先攻

本日全戦先攻でした。
即葵を出すも、いきなり千鶴をDFにだされる。
しかしなんとか特攻で相打ちをとり、その後は安定したドロー&焼きが展開。
ドロー能力がない相手は場がほぼ全滅し投了。
相手が千鶴でガードしてくれなかったらどうなっていたかわかりません。
(大勝)

総合成績2勝2敗でした。まぁこんなところでしょうか。
とりあえず千鶴が怖い…。でてきたら全力で除去の方向で。
何気に由宇は強いなと感じました。デッキに入れてみようかな?
あとはロケット花火集めないとな…。
今日は日デッキが多かったように感じました。

back