使用デッキ:宙単 研究用宙デッキ

レシピ
CH-0038 グラァ&ドリィ 4
CH-0039 トウカ 4
CH-0040 オボロ 4
CH-0041 カルラ 2
CH-0042 ハクオロ 4
CH-0043 那須 宗一 4
CH-0044 リサ・ヴィクセン 3
CH-0045 来栖川 綾香 3
CH-0046 柏木 千鶴 4
CH-0047 柏木 耕一 2
CH-0113 りりか 3
CH-0114 神尾 晴子 4
CH-0117 霧島 聖 3
IT-0015 FN P90 3
CH-0015 藍原 瑞穂 4
CH-0025 立田 七海 4
CH-0118 川澄 舞 2
CH-0119 坂上 智代 3

以上

今日はアクエリKoKのあとにリセもあったので喜んで参加。
今流行の宙単使って対抗策をつかみたいなーと
0キャラ8枚はやっぱり対デカブツ用 一枚で打点6がとまるのはかなりのアドバンテージ

試合形式 40分1本先取

1戦目 宙単 先行 勝ち 
初っ端から千鶴とハクオロだしてがんがん殴る、相手のAP4や舞には0コストキャラ
を当てて被ダメージを少なくする。そのままアドバンテージ保って勝ち

2戦目 宙単 先行 勝ち
・・・・ほぼ1戦目と同じことをしてたきがするなぁ。1戦目のデッキと同じみたいだからしょうがない
といえばしょうがないか(名前と外見から見て兄弟だったのだろう)
てなわけで1戦目と同じでリード保って勝ち。
・・・そういや一回千鶴を起こし忘れてドローしちゃったな気をつけましょう

3戦目 宙単 後攻 勝ち
相手初っ端から舞とハクオロからくる、こちらは綾香とグラドリで、あと忘れずに舞のラインに
瑞穂をw その後千鶴を舞のラインのDFにおき止めるしばらくその状態で空いてる2列で殴り合い宙(ソラ)
3ターン後には相手舞にFNP90が付き殴ってくるが返しのターンで引いたカード・・・・七海2枚
舞が自分から見て左だったのでがーどできるー(喜) 千鶴がステップで前に出て殴るでセット七海w
この時点でデッキが15対11(だったはず)あとは毎ターンガーダー並べて勝ち

4戦目 月雪ロック 先行 勝ち
こちらハクオロ、グラドリだして殴る、さらにカルラもだす、DP3ガーダーだされるがそのところに
0コストキャラおいて殴る殴るそのまま勝ち

考察
やっぱり宙単Tueeeeee!!さすがに使う気がひけるなぁこれは。
大会自体も5人中4人が宙単かよ・・・。最後の月雪の人がかわいそうでしたほんとに
あとは0コストキャラの有用性が証明できた大会だったと思います。他の宙単には一枚も入っていなかったので
この全勝がそれを物語っています。
あとやはり宙で怖いのは中型以下のほうが怖いです、処理しきれません。
やっぱり使ってみて、ゲームセットデッキでもあまり勝てる気がしないです。リカバー早いから。

back