アクエリレポート Beginner's Side
第1話 狂気の追撃者

〜プロローグ〜
 私の名は大本晃記弘(おおもと・あきひろ、ほぼ本名)。
 アクエリを始めたのは去年の12月。初心者も初心者だ。
すでに浅からぬつきあいとなっていた、堕さいたまメンバーとのコミュニケーションツールのひとつとして手を出したのがそもそもの始まりだ。
 勝利することがすべてだとは言わないが、やるからには負けるつもりはない。勝ち負けのつくゲームをやる以上、それは当然の感情であろう。
 だが私は、勝てなかった。まったくと言っていいほど。
 正直、これほど悔しいと思ったのは、ずいぶんと久しぶりだ。
 いままで集会場所として利用していたショップが閉店した今、雪辱の機会は大会参加以外にない。
 3月6日、私は愛車のHONDA VTR250を駆り、一路上尾へ向かった。

〜今回のデッキ〜
 今回の大会で使用したカードデッキの構成。初心者考えのデッキレシピなど、クソほどの役にも立たないだろうが、一応書いておこう。「こんなデッキで大会に出やがったのか」と嗤うがいい。

キャラクターカード…30
黄龍 ×4
極道妻 ×4
巳巫女 ×4
震 ×4
龍娘 ×4
スキマー ×2
ムーリアンシャーマン ×4
トライメイド ×4

ブレイクカード…18
竜王 "摩那斯" ×4
天竜王 "摩那斯" ×3
白竜 ×4
玄武巫女 "阿武 巳弥" ×3
仙道 ×4

パーマネントカード…3
応龍 ×3

プロジェクトカード…1
〆縄 ×1

ファストカード…8
折鶴 ×2
復讐 ×3
ミラーブレード ×3


〜アクエリKing of Kings in 上尾一刻館〜
…第一回戦 vs まぐろ氏…
 狙うは堕さいたまメンバーのみ、ほかの参加者など……と思ったら私以外全員堕さいたまメンバーらしい。
 しかも最初の相手は堕さいたま最強クラスの実力者!?。
 …こ…これは雪辱どころの騒ぎではない。とりあえず一回でも勝てればいいかな!?
 で、ゲームスタート。
 こちらが摩那斯を出した直後あたりに死霊で赤キャラを一掃され、そのまま終了。アタック『宣言』さえすることなく終わった。
[2-10 負け]

…第二回戦 vs 柚葉氏…
 いちおうアタック『宣言』だけはできた。摩那斯2でしかけたが、敵味方構わず大事なファクターをぶっ飛ばしただけで、エイリアスやら何やらで粘られ、結局精神ダメージ喰らって退場。最後の足掻きに折鶴を撃ってみたが、魔切られて沈黙。
[1-10 負け]

…第三回戦 vs ???…
 第三回戦は、なんと不戦勝。ただし、対戦相手の棄権とかではなく、参加者が奇数名(9名)だったから。
 わーい。とりあえず1回勝ったー。
 …ってなんじゃそりゃーーーーー(どんがらがっしゃーん)!!!!!
[不戦勝]

…第4回戦 vs 唐沢氏…
 まぁ先の2戦と同じような展開。こちらが手間取ってる間に温羅を出され連続ダメージ。もったいつけずに折鶴で温羅のパワーカードを凍結しとけば、少なくとも、もう少し足掻いてみせることができただろう。これは明らかな失策であった。
[0-10 惨敗]


 ……………。
 ……まだ、足りないと言うのか。プレイングも、カードも…!
 大会終了後、まぐろ氏より「カードの差し方覚えようね」とアドバイスをいただいたが、とうていまともに受け止められる精神状態ではなく、リアル精神ダメージを喰らって終了。
 …………………。
 ………くくくくく………ふはははは!!!(壊)
 いいぞ! そうでなければ倒し甲斐がない!!
 もっと私を苦しませろ!!! 私にもっと屈辱を味わわせてみせろ!!!!
 何度でもあなた方のまえに立ちふさがってみせよう!!!!!
 地獄の底まででも追いすがってやるぞォォォ!!!!!!(すでに正気失)

〜今回の戦利品〜
PR212 ホムンクルス・アシスタント


〜次回予告〜
 度重なる敗北に、ついにキレた大本。激情のおさまらぬ彼が、BCCでとった行動とは?
 次回『凶行』。お楽しみに!

back