アクエリレポート Beginner's Side
第2話 凶行

〜前回のあらすじ〜
 私の名は大本晃記弘(おおもと・あきひろ、ほぼ本名)。アクエリを始めたのは去年(2004年)の12月という初心者だ。
 アクエリを始めたはいいがまったく勝てず、雪辱をかけて挑んだ大会でも惨敗。
 くそっ、貴様らこのままで済むと思うなよ!

〜今回のデッキ〜
キャラクターカード…30
新米ウェイトレス ×4
バトン部員 ×4
パーミエイター ×4
インド少女 ×4
浮遊霊 ×4
未亡人 ×4
桜巫女 ×4
許嫁 "有栖川 朱鷺子" ×2

ブレイクカード…16
シャドウ・アレスター "洞沢 千影" ×4
幽巫女 "厳島 美鈴" ×4
奇御魂 ×4
大天狗 "飯縄大権現" ×4

パーマネントカード…4
ペンデュラム ×4

ファストカード…10
サイコ・フィールド ×2
九字刀印 ×3
折鶴 ×2
四天王結界 ×3


〜BCC ブロッコリー・カードゲーム・コンベンション in 池袋〜
 3月13日(日)、池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマート8階。ここでBCCは開催される。
 会場ではアクエリの他、『リセ』や『ROCG(ラグナロクオンライン・カードゲーム)』などの大会もあるようだが、アクエリ以外のカードゲームはよくわからないので(アクエリもよくわかっているとは言い難いが)、ここでは割愛させていただく。
 で、肝心のアクエリは…。
 まず『最強ジャッジ決定戦』。これにはzeiru氏が出場していたようだが、堕さいたまメンバーの公認ジャッジはyuzzaa氏だけではなかったのか。ていうか、堕さいたま雑多倶楽部という限定された領域の中に、一体何人の公認ジャッジがいるんだ?
 『レディーストーナメント・クィーンズカップ』、これはその名の通り女性プレイヤーの大会だ。
 『アクエリランブル外伝 OBEY OR DIE』、こちらはチップがけバトルか。集めたチップの数に応じて景品がもらえるわけだな。
 そしてもうひとつ、アクエリ、リセ、ROCGの『初心者講習会』。よし、ルールも分からない超初心者どもを相手に八つ当たりだ! 文句あるかコラー!!

 で、初心者講習会。基本的な説明のあと、細かい部分は実際に対戦しながら覚えましょう、ということになった。
 自分の向かいの席に座った人物に視線を走らせる。悪いが八つ当たりの的になってもらうぞ!
 ……と、思ったら。
 自前のデッキ持ってきてやがる。しまった、こいつはハズレだ!
 おそらくは私と同じく、初心者のフリをして講習会を荒らしにきたのだ。
 しかも、私の周囲にはその『荒らし』が固まっているらしい。ちっ、食えない連中だ…。
 で、対戦。最初の手札に許嫁が入っていたのはなかなか悪くないな。しかし、引けども引けどもドローキャラは出てこない。やっと新米ウェイトレスを引いたときにはすでに遅く、きっちり整った相手の布陣の前にダメージ8…9…ありがとうございました! で終了。

 …講習会終了。ロビーで休憩していたzeiru氏たちに結果報告。
 「初心者相手に八つ当たりしようとして返り討ちにあいました!」
 一同爆笑。
 笑いとりにきたわけじゃねぇぇぇぇ!!!!!

〜今回の戦利品〜
PR220 マーメイド・ウォリアー


〜次回予告〜
 最後に残った激情さえも打ち砕かれ、完全に戦意を喪失した大本。だが、ひとたび手にしたカードデッキは、男を否応なく戦場へと引きずり出す。進ことも戻ることもできぬ道の上で、彼の魂はどこへ向かうのか?
 次回『彷徨う魂』。お楽しみに!

back