ルリルラRPG〜異端児達の歌う歌〜キャラクター紹介



宮原圭吾(機奏英雄、42歳、日本、サラリーマン)プレイヤー=マグロ

もともとは埼玉県でごく普通のサラリーマンをしていたおじさん(独身)。
毎度失敗しては上司に怒られるというつまらない生活を繰り返していたところをアーカイアに召喚される。
最初は歌姫ロッテとの仲が上手くいかず落ち込むことが多かったが、いまやPTを支える「おやっさん」。
槍の名手で、馬上槍(ランス)を己の肉体だけで振り回す豪傑である。
おもな搭乗機はシャルラッハロートT、マリーエングランツ


ロッテ(歌姫、18歳、ハルフェア)

詳しくはルールブック、及びルリルラオフィシャルサイト参照。
圭吾の歌姫。アイドルな歌姫で、性格は多少(多々?)わがまま。
最初は自分の英雄がおじさんであることに不満を持っていたが、徐々に圭吾と打ち解けていった。
その圭吾との絆を結んだのはなんとお酒。
以外にも酒豪だったようである。
もはやサンプルキャラの面影はない(笑)



横嶋響(機奏英雄、21歳、日本、大学生)PL=邪凶

もともとは怠惰な大学生だったが、アーカイアでの危険の中でその真面目さを発揮し、
暴走気味なPTを支えている。歌姫ヴィオレッタとあわせてPTのブレイン。
あまり戦闘方面は得意ではないが、弓と戦術、爆弾でサポートする。
恋愛方面に関しては超がつくほどの鈍感で、そのせいでとんでもない目にあうことに…
夢見、沙良とは現世からの知り合いである。
おもな搭乗機はシャルラッハロートU(復座式)


ヴィオレッタ(歌姫、15歳、ヴァッサマイン)

詳しくはルールブック、及びルリルラオフィシャルサイト参照。
響の歌姫。いろいろな知識に長けており、響とともに頭脳面でPTをサポートする。
普段はいたって真面目で冷静だが、実は響といちゃいちゃしたいと思っている。
しかし、鈍感な響は彼女の思いに気付かず、彼女はその想いを暴走させることに…
サンプルキャラの中で一番元と変わってしまった人(苦笑)



ルーファス・シンラ(機奏英雄、21歳、日本、大学生)PL=ゼイル

シンラグループの会長の息子。
普段は軽い性格のナンパ師だが、真面目になると実は頭が切れる。
超的な弓の名手で、PTの中でも優秀な戦力である。
しかし肉体面はさほど…というかかなり貧弱なようだ(生命力2)。
鈍感な響とはまったく逆で積極的。しかし超絶ブラコンの妹、マリアだけにはかなわないようである。
おもな搭乗機はヘルテンツァー、グラオグランツ(試作型)。

エルファーシア(歌姫、18歳、トロンメル)

どっかで聞いたことがある名前だと思った人、まさにその通りです(笑)
ルーファスを慕う歌姫。常にけなげにルーファスを支えるある意味最高の歌姫…なのだが、
ルーファスの妹、マリアに対してだけは恐ろしい嫉妬の炎を燃やす。
お嬢様育ちのためか、微妙に世間知らずなところがあるようである。



柾上霧也(機奏英雄、20歳、日本、大学生)PL=WARNING

人の精神を支配することが出来るマインドブレイカーの青年。
といっても本人がその力を忌み嫌っているため、めったにその力を使うことはない。
日本刀を好んで使う。
女難の相があるらしく、現世でもアーカイアでも女性に悩まされている。
あまりにも積極的にアタックしてくる歌姫アリスにたいして、あきれを通り越して恐れている(苦笑)
おもな搭乗機はフォイアロート・シュヴァルベ。


アリス(歌姫、15歳、トロンメル)

トロンメルの貴族出身の歌姫。
PTの歌姫の中でも特に積極的な性格で、常に霧也にアタックを仕掛けているが、
その強烈さに二人の絆は上がるどころか下がっている(笑)
狩りが趣味で銃器の扱いに長けており、いざというときはそれでPTをサポートする。



シュバルツ(機奏英雄、29歳、ドイツ、探偵)PL=○蟲

ドイツ人の探偵。主に交渉での情報収集などを得意とる。
非常に真面目な性格なのだが、なぜか尾行などをするときは覆面をかぶる癖がある。
余計目立つと思うのだが、本人は至って大真面目なのだから余計に滑稽である。
戦闘中は銃器でサポートする。
おもな搭乗機はシャルラッハロートU、V。


マリー(歌姫、16歳、ファゴッツ)

ワイルドな歌姫。血の気が多く戦闘派。
思考派のシュヴァルツとはわりといいコンビである。
マリー自身はことあるごとに思考をめぐらせるシュバルツを面白い奴だと思っている。
生身戦のときは格闘術と剣術での猛攻戦術を得意とする。



香坂七(機奏英雄、18歳、日本、大学生)PL=七

大学での入学式の日に召喚された青年。
祖父が道場主で、剣術、武術に長けている。
また性格的にも武士道精神(?)が染み付いているところがある。
歌姫ネリネとは、なにかと歌姫との仲で暴走しがちなこのPTの男性英雄において、一番落ち着いた仲である。
おもな搭乗機はフォイアロート・シュヴァルベ


ネリネ(歌姫、16歳、ヴァッサマイン)

こちらもどこかで聞いたことがあるような名前と思った貴方。正解です(笑)
七の歌姫。おとなしめな歌姫で、ちょっとばかり病弱。
しかしヴァッサマイン出身だけあって頭はなかなかいいようである。
ただし料理だけは作らせてはいけません(笑)



月下夢見(機奏英雄、22歳、日本、大学生)PL=ユッザー

横嶋響と同じ大学に通っていた女性英雄。
レズでわがまま、他人をからかうのが大好きという迷惑英雄(笑)
実は父親は人狼であり、彼女もその力を使うことが出来る。
おもな武器は日本刀。状況によっては銃器を扱うこともある。
おもな搭乗機はフォイアロート・シュヴァルベ、マリーエングランツ。



フィフィ(歌姫、10歳、ファゴッツ)

若干10歳ながら、身の丈を超える斧を振り回し、また結構階位も高いという、なんとも胡散臭い歌姫。
しかし中身は歳相応であり、夢見にくっついてまわってはいろいろなものに興味を示している。
またほうっておくと勝手に寝てしまうので注意が必要である。
いたずら好きで、夢見とあわせると迷惑なことこの上ない(笑)



御神沙良(機奏英雄、16歳、日本、高校生)PL=紅

女性英雄。
響、夢見とは現世からの知り合いである。
控えめな性格であるが芯は強い。
タロット占いが趣味だが、あまり当たらないようだ。
武器の扱いはあまり得意ではないが、弓で必死にPTをサポートする。
おもな搭乗機は、シャルラッハロートU、リーゼ・ミルヒヴァイス


ティアエル(歌姫、8歳、トロンメル)

最年少の歌姫。
見た目も中身も歳相応であるが、沙良の役に立とうと必死にがんばっている。
しかし動揺すると「みぃ」という言葉を連発するようになる(苦笑)
何気に生身戦では白兵戦闘をすることも出来る。



御神薙右流(機奏英雄、15歳、日本、高校生)PL=駒凪

ごく普通の高校生。
一言多い性格からか、ことあるごとに歌姫シャルロンヌにしかられている。
しかられてもあまり気にしていないようだが、たまに変になるシャルロンヌにはたじたじである。
使用武器は弓で、後方支援型である。
おもな搭乗機はシャルラッハロートU。


シャルロンヌ(歌姫、14歳、シュピルドーゼ)

軍人である歌姫。
普段は非常に堅い性格で右流を叱ることが多い。
しかし、突然「うにゃ〜ん」という謎の状態になり、右流はじめ周囲を絶句させる。
軍人だけあって戦闘能力は右流よりも高い。



翡翠唯(機奏英雄、21歳、日本、大学生)PL=柚葉

女性英雄。
常に自分との間に一定の距離を保っている歌姫クノッセと仲良くなりたいと思っているが、なかなか上手くいかないようだ。
生身戦時には甲冑を着込んで戦うすさまじい女子大生。
使用武器は剣。当初はレイピアを使っていたが、あまりの攻撃力の低さにシミターに変更し、さらに見た目が凄くなった(笑)
おもな搭乗機はフォイアロート・シュヴァルベ。


クノッセ(歌姫、18歳、ハルフェア(自由民))

詳しくはルールブック、及びオフィシャルサイト参照。
英雄を嫌う自由民の出だが、自分の英雄が女性だったことで、戸惑いを感じている。
生身戦ではショットガンを使用し、サンプル歌姫の中ではかなり高い戦闘能力をもつ。
しかしもともとが自由民なためか、歌術は余り得意ではないようである。



リアシー・ビアレス(機奏英雄、23歳、ドイツ、軍人)PL=紅

ドイツ軍人の女性英雄。
軍人としての経験を生かしてPTをサポートする。
なぜか斧を好んで使う。
常に歌姫カタリナの「ガタピシ」を警戒している(笑)
プレイヤーの紅が初参加時急遽その場で使用したキャラクターで、一回のみ参加。
搭乗機はフォイアロート。


カタリナ(歌姫、15歳、ファゴッツ)

詳しくはルールブック、及びオフィシャルサイト参照。
ファゴッツの貴族出身の歌姫。
なぜか彼女が触った機械等は壊れてしまう通称「ガタピシ」(笑)
リアとともに一回のみの参加となった。



水崎冷(機奏英雄、18歳、日本、高校生)PL=赤目

わりと普通の高校生。少々熱血?
使用武器は剣で、フォイアロートを甲殻モードで操り、ほとんどのダメージを弾く猛者。
よく敵に集中攻撃を受けるのはやっぱ機体が赤いからか?(笑)
一見無愛想に見えるロスヴァイセとなんとか仲良くなりたいと思索中?
搭乗機は上記のとうりフォイアロート。


ロスヴァイセ(歌姫、21歳、シュピルドーゼ)

冷の歌姫。シュピルドーゼの軍人。
一見無表情で何を考えているかはわからないが、中身はわりと普通の歌姫で冷を慕っている。
しかし冷静になろうと自分の感情を制御しようとするため、自分でもわけがわからなくなるときもある。
生身戦闘では強力武器ショットガンのおかげもあり並の英雄より強い。



浅井遼(機奏英雄、43歳、日本、警察官)PL=神楽坂

PT唯一の既婚者。もっとも奥さんは現世に残ったままである。
一見豪快な普通のオヤジ。しかし実は制服フェチでブルセラショップに通うという危ないおっさんである。
もちろん、自分の歌姫にも制服を着せている(汗
PTの中では最も強く、明確に現世への帰還を望んでいる人。
警察官らしく、武器は拳銃である。


アキ(歌姫、20歳、トロンメル)

遼の歌姫。なお、おもなデータはリリエのものを使用している。
おとなしめな歌姫だが、現世へ帰ることを第一の目的としている遼に少し不満を覚えている。
遼の趣味でセーラー服を着せられているが、本人はよくわかっていない様子。
というかわからないほうが幸せだろう(汗


以降続々とキャラクター追加予定!


back